<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
サタデーナイトパーティー。
c0198524_21584516.jpg
土曜日の夜は、Tの叔母Mの70才を祝うパーティーに招待される。

More
by presto-presto | 2009-08-30 21:57
最近の困ったちゃん。
c0198524_1973844.jpg
Presto、生後11ヶ月。ウィペット、性別♂。性格温厚、野原での爆走やフリスビーを好む。また現在まで盗み食いや器物破損などの悪質なイタズラ行為も無く留守番も問題無し・・・だった筈の我が家の良犬Presto。しかし最近1才の誕生日を目前にして以前一度だけした行為(初留守番の時)禁断の壁かじり再発する。

ホシは今朝Tが掃除機をかけていた際に壁をかじっている所を現行犯逮捕。最近何だか壁のはがれが増えたかな?と思っていた矢先の出来事。逮捕後は僕の「ウーウー唸りの刑」に処される。

しかしPrestoよ、何故に壁を食べる? 壁は美味しくないだろうに・・・。
by presto-presto | 2009-08-28 19:33
トウモロコシ戦線異状ナシ。
c0198524_14563197.jpg
麦畑の収穫が終わった今、空高く育ったトウモロコシ畑が最盛期。

More
by presto-presto | 2009-08-27 15:40
まだまだいけそうな夏。
c0198524_14463947.jpg
例年だと既に秋の気配に包まれる8月後半。でも今年は珍しくまだまだ夏ががんばっている。
週末は天気が崩れ、がんばっている夏も一休みといった予報だけれど、来週もまだ夏日が続く模様。散歩に水遊び、残り少ない夏を思いっきり満喫したいと思っている。

More
by presto-presto | 2009-08-27 14:54
はじめての黒い森トレッキング。
c0198524_6214356.jpg
雲一つない気持ちの良い青空の広がった週末、僕らはこの日はじめて、南西ドイツに広がる黒い森(Schwarzwald)に本格的に足を踏み入れる。

More
by presto-presto | 2009-08-26 08:49
Stand by me
c0198524_1972981.jpg
照りつける夏の日差し、乾いた舗装されていない砂利道。僕らの少し先を歩くPrestoの後ろ姿を見ていると、映画「スタンドバイミー」で一躍有名になったBen E. King の「Stand by me」が僕の頭の中で流れる。

そういえば最近のハリウッド映画といえば、20年前では考えられなかったような派手で緻密なコンピューターグラフィックを駆使した想像を絶するような特殊効果には目を見張るものがあるけれど、この映画のように素朴でココロに響く印象的な映画には長らく出会えていないような気がする。

YouTube "Ben E. King -Stand by me"
by presto-presto | 2009-08-25 19:36
新ルート開拓。
c0198524_821544.jpg
天気に恵まれたこの週末。僕らは新たな散歩ルートを開拓する。

More
by presto-presto | 2009-08-24 16:16
真夏の緊急避難場所。
c0198524_2012393.jpg
燦々と容赦なく照りつける真夏の太陽。体温が上昇し暑くてしょうがなくなると自動的に影から影へと移動を始めるPresto。

しかし先日歩いた一面麦畑で木陰などない散歩のコースで、あまりの暑さに耐えかね影と涼を求めてPrestoが避難したのは写真のように麦畑の中。確かに麦の方がPrestoより背が高いので少々影になるのはわかるが、はたしてそれで涼を得られるのかどうかは疑問。

それよりも農家の人にこんなところ発見されたら怒られちゃうから早く出て来なさいって!(見ている僕らはハラハラ、当のPrestoはハァハァ)
by presto-presto | 2009-08-22 20:53
浮き比べ -RUFFWEAR The Lunker™
c0198524_16203386.jpg
流され記事を書いたついでに、前回の記事で川に流された張本人(?)RUFFWEARのダミー・The Lunker™の紹介をしてみようと思う(写真はLunkerを取られまいと逃げ腰&ちょっとだけドーベルマン風のPresto。笑)。

More
by presto-presto | 2009-08-22 20:02
流されて。
c0198524_1446255.jpg
今年の夏の最高気温を記録した昨日(最高気温38℃を記録した地域も)僕らは朝と夕方の散歩の二回、Prestoと川で水遊びをする。

しかし一人で行った朝の散歩でちょっとしたハプニングが起こり、僕はびしょ濡れで帰宅する羽目に(汗)。

More
by presto-presto | 2009-08-21 16:22



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto