<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
フリスビーな朝。
c0198524_2181280.jpg
屋外ロックフェスティバル会場が撤収し、ようやくいつもの朝の散歩が出来ると思った昨日、結局僕らはいつもの運動場でフリスビーを楽しむ事はなかった(空き瓶等のゴミはちゃんと回収してあったものの、そこらに食べカスがあるようでフリスビーどころではなかった)。

という訳で今朝は川の対岸に渡り久しぶりにPrestoと一対一でフリスビーを楽しむ。しかしこの対岸も現在遊歩道の工事中で、普段は芝生のあちこちが掘り返されてドロドロ。それに加えこの対岸は午前中は日が当たらないので芝は朝露で濡れているものだから堪ったものではない(でも日陰と朝露のお陰でPrestoはバテない)。
フリスビーを終える頃には僕もPrestoもフリスビーも泥だらけになってしまった。

勿論この後僕らは川で泥落とし&水遊び。しかしそこでもちょっとしたハプニングが起こり、僕らはびしょ濡れで帰宅する事に(汗)。

まったく朝から予想外のハードでワイルドな散歩となってしまったのだった。
by presto-presto | 2009-08-20 21:21
机の下の特等席。
c0198524_21312794.jpg
最近僕が寝室にある机に向かってブログの更新や写真の整理等をしていると、写真のようにPrestoがいつの間にか机の下のラグで寝ている事が多い。

More
by presto-presto | 2009-08-19 22:02
夏休み開始。
c0198524_172539100.jpg
予定よりも一日仕事が伸びて今日(水曜日)からはじまった待望の夏休み。

これといって旅行の予定などは立てていないが(Tにいたってはいつから夏休みがはじまるのか未だ定かではない)とにかく夏休みが始まったのがとても嬉しい。
僕の記憶する限り6年振りの夏らしい8月(ここ数年、8月は既に寒かった)。散歩に水遊びにトレッキング。やりたい事は盛り沢山。

まずはずっとTにまかせっきりだった定例朝の散歩を早速再開しようと思う(といっても当のPrestoはベッドでスースー気持ち良さそうに寝息を立てている。笑)。
by presto-presto | 2009-08-19 14:30
普通の日曜日。
c0198524_2121581.jpg
朝起きて、Prestoと戯れて、皆揃って散歩に行き、夏のそよ風が気持ち良いバルコニーでブランチをとり、皆揃ってスースー寝息をたてながらリビングで昼寝。

ココ数日、夏休み前最後の予想外にフルストレスな大仕事で家を留守にする事の多かった僕にとっては、こんな普通の日曜日が最良のリラックス。
今日は夕方から今回の仕事で一緒の友人兼同僚のイタリア人Eを夕食に招待(久しぶりに料理に腕を振るう僕)。Eを駅に向かいに行った後は、僕らの住む町を案内しながらの皆揃っての散歩を計画中。

さぁ後一日。月曜日の仕事を無事終えればあとは夏休み。今年は何故か久しぶりに夏休みがとっても待ち遠しい。
by presto-presto | 2009-08-16 21:35
Prestoの憂鬱。
c0198524_1917353.jpg
のっけから思わず「あぁぁぁ〜!」なPrestoの写真。実は先週末からずっと、いつもPrestoとフリスビーを楽しんでいる運動場(といってもただの野原)がロックフェスティバル(とその準備)のために封鎖されてしまっているのだった。

More
by presto-presto | 2009-08-14 19:54
夏、真っ盛り。
c0198524_1852613.jpg
先週からずっと続いているまさに夏真っ盛りの気候。Tシャツに短パン、程よいヒンヤリ加減の川遊びも気持ちの良い、実に夏らしい気温に水温。こんなに素晴らしい陽気なのに、ココ数日仕事で一日中留守にしなければいけないのが恨めしい程(今日は午前フリー。嬉)。

目下の心配はこの安定した夏が、来週から始まる夏休みまで続くかどうかという事。夏休み初日からどんよりとしたグレーの雨雲の広がる肌寒い雨降る一日なんかだったらイヤだなぁ。
by presto-presto | 2009-08-14 19:16
新アイテム到着 -RUFFWEAR The Beacon™
c0198524_8283242.jpg
先日不覚にも川遊びの際に失くしてしまったオモチャを再補充。またオーダーをした際に注文した新アイテムもオモチャ類と共に今日届く。

More
by presto-presto | 2009-08-12 09:40
ある日曜の午後の出来事。
c0198524_872922.jpg
静かな日曜の午後、ベッドに横になり読書をしていた僕は、いつの間にやらベッドの横で不思議なポジションで伏せているPrestoに気付く。

More
by presto-presto | 2009-08-11 09:16
川沿いの散歩道。
c0198524_822965.jpg
本当に久しぶりだった金曜日の森散歩。山を下りた折り返し地点からは、川沿いの舗装された平坦な散歩道をTの実家へと向かい歩くことに。

More
by presto-presto | 2009-08-10 09:00
久しぶりの森散歩。
c0198524_753150.jpg
金曜夕方5時過ぎ。夜に家族BBQの予定の入っていた僕らは、BBQの前に久しぶりの山散歩をする為に早めにTの実家のある山間の村へと向かう。

More
by presto-presto | 2009-08-09 08:56



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto