<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
秋晴れの日曜の午後の散歩(2)
c0198524_848676.jpg
森を抜けいつもの定番散歩コースに出た僕達は、気持ちの良い秋晴れの午後の一時を満喫する。

More
by presto-presto | 2009-09-29 16:33
秋晴れの日曜の午後の散歩(1)裏道散策。
c0198524_821888.jpg
汗ばむ程の最高の秋晴れの日曜日の午後。

僕らは未だ足を踏み入れた事の無い、いつものお気に入りの散歩コースの後ろに広がる森へと向かう。


More
by presto-presto | 2009-09-28 09:33
夜目。
c0198524_7485794.jpg
今日の夜の事。Tの実家を訪れた僕達は、真っ暗な夜の運動場でPrestoとフリスビーを試してみる事に。

村のスポーツ場なので、薄暗いオレンジ色の街灯があるだけで辺りは完全に真っ暗。そんな暗闇の中でフリスビーを投げ、Prestoがそれを追いかける。

フリスビーが僕の手を離れて直に僕の視界からフリスビーは消えて暗闇に飲み込まれる。僕らの目に見えるのはPrestoのハーネスに取り付けられたビーコンの赤い光のみ。暗闇の中の小さなビーコンの赤い光はフリスビーの飛んでいった方向へと直進し、ジャンプする光の軌跡が見えた瞬間に「ハシっ!」とPrestoがフリスビーを空中でキャッチする音が僕の耳に聞こえて来る。
c0198524_8131653.jpg
何度も何度も試してみるものの、僕らには見えないフリスビーがPrestoには確実に見えている。そして暗闇にもかかわらず、日中と全く同じ勢いで爆走しフリスビーを確実にキャッチする。

匂いで獲物を狩るのではなく、視力で獲物を狩るといわれるサイトハウンド。普段からPrestoの目がいいのには気付いていたが、よもや暗闇の中でさえもこんなにしっかりと見えているとは正直思いもよらなかった(驚)。

これから日に日に長くなる夜。そして僕らの住むドイツという国は、日が一番短くなる冬至の頃は4時過ぎには既に暗闇に覆われてしまう。
そんなでこれからの季節、夕方の散歩ではフリスビーは出来なくなるのだろうとTと話していたのだが、今夜のPrestoの様子を見ていたらそんな心配は全然する必要がない事に僕らは気付かされたのだった。
by presto-presto | 2009-09-25 08:40
直角(90°)寝姿。
c0198524_7395677.jpg
昨日の夜の事。
ついさっきまでソファーを支えとしてヘソ天(単独ではまだヘソ天が出来ない)で寝ていたと思っていたPresto。ちょっと目を離している隙にこんなカッコで寝ていた。

上から見るとほぼ直角(90°)。何ともアクロバティックな寝姿だけれど、当の本人はとても気持ち良さ気に寝ていた(口元ちょっと苦しそうなのはご愛嬌。笑)。

More
by presto-presto | 2009-09-24 08:54
秋の露天風呂。
c0198524_74573.jpg
日中25℃近くまで気温が上昇した秋晴れの今日(火曜日)。僕も久しぶりに短パン+ポロシャツ+サンダルという夏の出で立ちで夕方の散歩に臨んだ。

夕方5時過ぎだというのに汗ばむ陽気で、Prestoもフリスビーを少し楽しんだだけでバテバテ。久しぶりに川へ降りて行き水分補給をしていたPresto。あまりの暑さに半身を水に浸けて露天風呂気分。5分程こんな感じで川に浸かっていた(笑)。

More
by presto-presto | 2009-09-23 08:05
大草原発見。
c0198524_8195393.jpg
8月の終わりに開拓した新ルートを僕らは日曜日に再訪する。

More
by presto-presto | 2009-09-22 09:23
ヨッシーヨッシー。
c0198524_19203049.jpg
土曜の夕方の散歩で僕らのお気に入り犬・ヨッシーに遭遇する。

More(注)今日はとーーっても長いです
by presto-presto | 2009-09-20 20:11
誕生日の出会いは『へび』。
Prestoの一歳の誕生日に本当に沢山のお祝いのメッセージ、ありがとうございました!とても嬉しかったです♪どうぞこれからもPresto共々宜しくお願い致します。


さてPrestoの誕生日だった金曜日。TとPrestoは午後の散歩で『へび』に遭遇する。
c0198524_19191257.jpg
<写真撮影T with iPhone3GS>

More
by presto-presto | 2009-09-19 20:30
Happy Happy Birthday !!
c0198524_17304433.jpg
今日(9月18日)目出度く満1才の誕生日を無事迎えたPresto。

More
by presto-presto | 2009-09-18 18:44
霧+霧雨=散歩。
c0198524_8168100.jpg
朝から晩まで霧雨と真っ白な霧に覆われた、外の景色を眺めているだけで気が滅入ってしまいそうになる最悪の天候の一日。それでも僕らは散歩へ行く。

More
by presto-presto | 2009-09-18 09:08



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31