<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Fly!!
c0198524_7572531.jpg
今週末はまたTとPrestoを家に残して一人出張。明日(土曜)の朝のフライトでドレスデンに赴き一泊。日曜は延々と鉄道に8時間以上揺られて帰宅の予定。実は今回の出張、働いている時間よりも移動時間の方が遙かに長かったりする。

ちょっと気になるのは・・・
by presto-presto | 2009-10-31 08:19
大いなる勘違い。
c0198524_9192165.jpg
日曜日の散歩で交わされた僕とTの会話。

僕「ねぇ凄いよ、Presto遂に便器で用足してるよ!可笑しいねー(笑)」
そして僕はカシャカシャと呑気にそんなPrestoの写真を撮る。

T「ところでPrestoがオシッコしているあれ、何だか知ってる?」

僕「だから草原に放置されている便器でしょう!(うるさいなー折角のベストショット逃しちゃうじゃないか(怒))」

T「・・・・」

T「あれね、放牧される牛用の水飲み。タンクにあれを取り付けて、牛さん達はあそこから水飲むの」

僕「・・・・(滝汗)」



無知から生じる大いなる勘違い。

Prestoよ、そこにはもうオシッコしちゃ駄目だからね(と一応注意を促して威厳を保とうとする僕。反省)。
by presto-presto | 2009-10-30 09:33
11月1日の「犬の日」は「地球アゴラ」に注目。
c0198524_9254895.jpg
NHK BS-1で放送されている「地球アゴラ」という番組の次回のテーマは「イヌは友だち・世界のペット犬事情」。アメリカ、ドイツ、イギリス、タイ各国の犬事情を現地の日本人を交えてレポート。

ドイツからは僕がいつも更新を楽しみにしているブログ「Bodai Blog」の獣医師でドッグジャーナリストの京子・アルシャーさんが愛犬Bodai君と共に出演。
番組ではドイツの犬事情、その中でも動物の孤児院と呼ばれる「Tireheim」についてレポート。そのほかの各国のレポートも非常に興味深いテーマを取り扱っています(僕自身が見れないのが残念。涙)

是非ともこの機会に僕らが住むドイツの犬事情をご覧下さいませ!



11月1日(日) NHK BS1 夜10時10分~11時 
「地球アゴラ」 ”犬は友だち・世界の犬事情”



(今日の写真は8月に会ったBodai君。輝くコートの美しさに注目)
by presto-presto | 2009-10-29 10:01
フード変更。
c0198524_9344837.jpg
先月、パピー用フードからブリーダーさんおすすめの成犬用フードに変えたPresto。しかしフード変更後約1ヶ月で今一度フードを変更してみる。

More
by presto-presto | 2009-10-28 10:07
長靴を履いた犬。
c0198524_17325512.jpg
2009年秋のニュールック。黒い長靴を履いた(ように見える)Presto。

More
by presto-presto | 2009-10-27 18:18
シャンプーシャンプー。
c0198524_1654971.jpg
湿った土の上でゴロゴロしたPrestoをワシワシワシと久しぶりにシャンプーする。

More
by presto-presto | 2009-10-25 19:05
日曜日のラッシュアワー。
c0198524_13492047.jpg
前回の記事を書いた後にガクンと久しぶりに体調を崩してしまった先週(土曜の夜から復活)。週後半の散歩はT任せになってしまった。

というわけではないのだが、先週中にUPしようと思っていた先週末の散歩の様子について更新してみようと思う。

More
by presto-presto | 2009-10-25 14:59
理不尽なニュース。
c0198524_74568.jpg
夜のニュースをTと一緒に見ていると、日本人はイルカを何千と殺し食しているというニュースが流れる。

今日は盛大に愚痴ります。
by presto-presto | 2009-10-22 09:01
進化する寝床。
c0198524_7495688.jpg
Prestoの大事なプライベート空間であるベッド。Prestoを我が家に迎えてからずっと使っているこのベッドも最近では少々手狭に。

More
by presto-presto | 2009-10-21 08:10
午後の散歩は晴天の青空の下で。
c0198524_811547.jpg
午前中町を白く覆っていた霧は昼過ぎにははれ、久しぶりに気持ちの良い青空と太陽が顔を出す。

More
by presto-presto | 2009-10-20 08:53



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto