<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
大掃除とシルベスター。
c0198524_9233317.jpg
シトシトと雨降る中、皆一緒に朝の散歩に行った後、僕らは朝食を済ませてから年末の大掃除に取りかかる。

More
by presto-presto | 2009-12-31 10:06
(初)鴨の丸焼き。
c0198524_9561461.jpg
クリスマスシーズンという事で、僕らもはじめて鴨の丸焼きに挑戦。

More
by presto-presto | 2009-12-29 11:10
冬の黒い森散策。
c0198524_21504580.jpg
クリスマス休日あけの日曜日。僕らは夏に訪れた南西ドイツ南部に広がる黒い森へと散策に行く。

More
by presto-presto | 2009-12-28 22:43
Heiligabend(聖夜)。
c0198524_20411580.jpg
あわや今年のクリスマスは中止かと思われた大騒動(後日UPの予定)も無事収まり、僕らは毎年恒例となっているTの実家で家族揃ってのクリスマスイヴの夜を過ごす。

More
by presto-presto | 2009-12-26 21:07
Frohe Weihnachten
c0198524_8464682.jpg
Wir wünschen Euch schöne Weihnachten

愛犬と家族と共に過ごすクリスマス。皆さんよいクリスマスを・・・
by presto-presto | 2009-12-24 09:02
性の目覚めと血尿。
c0198524_712294.jpg
TがPrestoの尿に血が混じっているようだと言ったのが今朝の事。そして午後の散歩の際に二人して注意して尿を観察していると、いつもとは明らかに異なる茶色っぽい色をしていた。さてどうしたものかと相談しながら散歩をしていても、Prestoの動きはいつもの通り。
マーキングの際の尿は相変わらず濃い色をしているけれど、尿をする際に痛そうな素振りも無いし尿も至って普通に出てくる。Tは尿道結石ではないかと心配していたが、実際に尿道結石だったらこんなに元気にマーキングは出来ない筈(経験者は語る。笑)。結局素人の僕らに診断を下す事など出来る筈も無く、また今月中に予防接種もしなければいけなかったので散歩のあとに獣医へいく事に(実は結構パニクっていた僕はプロの意見を伺おうとベルリンの京子さん(獣医)に連絡を試みるも残念ながら留守だった)。

More
by presto-presto | 2009-12-24 08:28
素敵なクリスマスプレゼント。
c0198524_17194413.jpg
火曜日の午前中。思いがけずジョジョ&スーとの「えぇっ?!」な毎日のKazooさんとgoさんからクリスマスプレゼントが我が家に届く。

More
by presto-presto | 2009-12-23 18:09
スキャンダル。
c0198524_16501456.jpg
一日中僕らと一緒にクリスマス前の人でゴッタ返す街へのお出かけとなった火曜日。慣れない人混みで最高潮に疲れたのであろうPrestoが、夜の散歩ではじめて散歩拒否をする。

人にとっても犬にとってもストレスフルなお出かけを済ましようやく帰宅すると、僕らの寛ぐソファーの合間で爆睡をはじめるPresto。
Tが夜の「トイレ散歩に行くよ!」と声をかけても暖かい布団から出るのがイヤで愚図つく小学生のようにソファーの上で迷惑そうな表情を浮かべる。それでもようやくスクッと起き上がり雨の降る中散歩へと出向いたTとPresto。しかし5分も立たないうちに一人と一匹は我が家へと帰ってくる。
はて?どうしたものかと思いTに事情を聞くと、既にトイレを済ました家から100m程の地点でPrestoがいきなり立ち止まり散歩を拒否。いつもの散歩コースへ行こうと試みるも断固として拒否。それでしょうがなく家へ直行となったらしい。

これまでは雨が降ろうと雪が降ろうと極寒でもとにかく散歩命だったPresto。只単に疲れていただけなのか、雨が降っているのにコート無しで散歩に行ったのが気に喰わなかったのか(脱裸族の弊害?)とにかく散歩拒否なんて今までに無かった行為。

もしかしてウィペットの本性(?)が目覚めてしまったのだろうか?
by presto-presto | 2009-12-22 23:49
マイナス15℃。
c0198524_17423447.jpg
雲一つない青空と降り注ぐ朝の太陽。日曜朝の散歩の時の外気温・マイナス15℃。
寒さには比較的強い僕らでも、さすがにマイナス10℃を下回ると寒いと言わないわけにはいかない(笑)。

More
by presto-presto | 2009-12-21 17:41
雪の森散歩。
c0198524_9365453.jpg
うっすらと雪がつもり今年一番の冷え込みとなった土曜日。午後なのに−10℃という寒さにもメゲズに僕らは森へと散歩に行く。

More
by presto-presto | 2009-12-20 10:35



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル