<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
背中で語る奴。
c0198524_16221893.jpg
ガラス戸から朝の町の様子を伺うPresto。その背中は早く散歩に行きたいと無言で主張する。

More
by presto-presto | 2010-01-30 17:03
雪が降っても。
c0198524_1644077.jpg
天気予報の通りに3日間絶え間なく降り続く雪。

More
by presto-presto | 2010-01-29 16:03
寒波再び。
c0198524_9245896.jpg
寒波が再びドイツ全土を覆っている。

Tのリクエストで出向いた今日の午後の散歩。散歩はじめはまだ良かったものの、吹き荒ぶ風と雪が徐々に強くなり、散歩コース半ばであまりの寒さに耐えられず、僕らは無言で車に向かって一目散に走りはじめてしまった程。
顔は吹き付ける風と雪の冷たさで針を刺したかのようにチクチク、ジーンズを履いている足はヒリヒリする程の寒さに僕らは半べそ。寒さに強いPrestoも体温を下げないように僕らの回りを終始走り回っていた。

今晩の天気予報によると、こんな厳しい寒さが今週一杯続くらしい(恐)。
by presto-presto | 2010-01-27 09:37
ネコに睨まれる犬。
c0198524_2031115.jpg
仕事で僕が留守だった日曜日、TはPrestoを連れて実家を訪れる。そこでPrestoは宿敵(?)のネコ(という名前の家猫)に弄ばれる事に。

More
by presto-presto | 2010-01-26 20:48
初宿泊客と番犬適性。
c0198524_19185562.jpg
週末の仕事を一緒にこなした同僚Bが遠路遥々ベルリンから初めての宿泊客として我が家を訪れる。

可笑しかったのが次の日の朝。Bが起床してシャワーを浴びに行く音を寝床で聞いたPrestoは、ガバッと起き上がって警戒の吠え声の「おぅおぅ」。それから廊下に向かって「うー」とか「おぅおぅ」を繰り返していた。この出来事から一応我が家の番犬としての適性は備えているという事を確認。普段はちょっと頼りないかもと思っていただけに、ちょっとだけPrestoを見直してしまった(笑)。
by presto-presto | 2010-01-25 20:28
氷結。
c0198524_8461097.jpg
シベリアからの寒気団の影響で寒さがぶり返し冷え込んできた今日。サクサクだった雪原は遂にカチンカチンの氷原へ。いつもの散歩道も運動場もとても爆走などさせられない程に固い氷に覆われる。

More
by presto-presto | 2010-01-21 09:09
ぽっかぽか。
c0198524_2052024.jpg
寒くて暗い冬の小休止。昨日今日と青空の広がる気持ちの良い天気が続いている。Prestoもガラス戸から射し込む暖かな太陽の光を浴びながらウトウト・・・。

More
by presto-presto | 2010-01-19 20:35
Hello, Mr.Snowman!!
c0198524_8444528.jpg
誰が作ったのかゲージュツの薫り漂う素敵なスノーマンを発見。はじめて見るスノーマンにちょっとだけビビリ気味なPrestoと一緒に早速記念撮影(笑)。

More
by presto-presto | 2010-01-18 09:04
久しぶりの青空散歩。
c0198524_8564040.jpg
最後にサンサンと降り注ぐ太陽と青空を見たのは新年2日の日だっただろうか?僕らは本当に久しぶりに気持ちの良い青空の広がる空の下、土曜の朝の散歩を楽しむ。

More
by presto-presto | 2010-01-17 09:32
捨て辛いもの。
c0198524_10133853.jpg
自分のお気に入りのモノに愛着のある僕は、いままで長年愛用してきたものを処分するのが非常に苦手。その中でも特に靴は一番処分し辛い。

More
by presto-presto | 2010-01-15 10:57



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto