<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
贅沢な眠り。
c0198524_18505771.jpg
たまったデスクワークを終え、リビングに行くとそこにはソファーで愛らしく眠るPrestoとTが居るいつもの見慣れた光景。
「おぉ今日もPresto、愛らしく眠っているなぁ〜」と思い近づくと、何と僕のテンピュールの長距離出張用首枕の上でスヤスヤと気持ちよさそうに眠っているのに気づく。戸惑う僕(犬には高価過ぎるよこの枕)とそんな様子を見てニヤニヤするT(ほ〜らPresto、いつもより気持ち良さそうに眠っているでしょう〜。笑)。

いくら我が家のお犬様とはいえテンピュールは高価過ぎでしょう。でも今日だけはテンピュールの気持ち良さを心行くまで堪能する事を特別に許してあげよう(ついつい犬には甘くなってしまう僕)。
by presto-presto | 2010-03-30 19:03
サマータイム。
c0198524_191332.jpg
♪サマータイム〜魚は跳ねて、綿の木は伸びる〜♪
(今ではジャズスタンダードとしてすっかり定着した感のある、G・ガーシュイン作曲の「サマータイム」より。オリジナルは世界初の黒人キャストのみによるオペラの一幕で歌われる子守唄)

昨日の日曜日からサマータイムに突入したドイツ。今までの冬時間より一時間前倒しになる事によって、太陽の出ている時間を有効に活用しようという日本には無い制度(今まで夕方の6時だったのが7時に。日本との時差も8時間から7時間になる。以前は日本でも採用した事もあったらしい)。
今までの冬時間よりも一時間早く起きなければいけない夏時間。たった一時間の差に「時差がキツい!」とTはボヤイている(そんなTに「日本に行ったら時差は7時間。昼夜逆転でもっとキツいんだから!」と僕は優しく諭す)。

サマータイムのおかげで午後6時を過ぎても外は明るく、あぁいよいよ春が来て夏に向かってこれからどんどん日が長くなってくるのだなぁとしみじみ。散歩も写真撮影も今まで以上に楽しくなる季節の到来がとても嬉しい。

※今日の写真は昨年の夏に撮影したもの。青空の色がやはり春と夏では大違い!
by presto-presto | 2010-03-29 19:31
素敵な松林と道無き道。
c0198524_20282477.jpg
新たに発見した草原でフリスビーを楽しんだ僕達は、その奥に続く松林へと向かう。

More
by presto-presto | 2010-03-27 09:56
新天地を求めて。
c0198524_9183340.jpg
雨上がりの日曜日の午後。僕らは新天地を求めて、未だ未踏だった裏山の急な上り道に挑む。

More
by presto-presto | 2010-03-24 18:56
あったか陽気の土曜の午後のユルユル散歩。
c0198524_10371988.jpg
久しぶりの二人と一匹揃っての散歩となった土曜の午後。空は生憎ドンヨリとした灰色の雨雲に覆われていたものの、気温は17℃と心地よい。そんな春めいた生暖かい空気の土曜の午後、僕らはゆるゆると散歩に出かける。

More
by presto-presto | 2010-03-22 11:56
春、かな?
c0198524_8433562.jpg
ここ数日、全国的に最高気温も18℃以上とすっかり春らしい陽気のドイツ。

今回のポカポカ陽気は空気の匂いも柔らかさも本格的な春な感じ。

ようやく長かった冬が終わりを告げ、やっと待望の春がやってくるのかな?とそんな気持ちにさせてくれる陽気がとても気持ち良く、自然とウキウキとした気分が湧いて来るのがちょっと嬉しい(←でも未だ本格的な春の訪れに少々懐疑的な僕)。
by presto-presto | 2010-03-20 08:51
欲しい時はアゴ乗せ。
c0198524_9202886.jpg
風呂上がり(バスローブ姿がお恥ずかしい。汗)にソファーで横になり、テレビを見ながらドイツ版とんがりコーンを食べていると、僕のとんがりコーンを欲しそうにジーっと見つめる奴が一匹。

More
by presto-presto | 2010-03-17 09:36
撃沈一家。
c0198524_8574973.jpg
先週半ばから次々と病に臥せっていった家族の記録。

More
by presto-presto | 2010-03-15 10:26
あけてびっくり。
c0198524_20233575.jpg
雪がしんしんと降る中の朝の定例散歩を終え帰宅すると、「あけてびっくり」と書かれた荷物が日本から届いていた。

More
by presto-presto | 2010-03-11 21:00
土曜の午後の雪散歩。(1)
c0198524_9563183.jpg
ちょっとだけ晴れ間も覗いた土曜の午後は、雪大好きのPrestoのために雪が沢山積もっていそうな雪原→森への散歩に出かける。

More
by presto-presto | 2010-03-10 10:46



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル