<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
海辺でまったりと愛犬と過ごす一日(1)。
c0198524_15274320.jpg
8月25日水曜日。相変わらず目まぐるしく変化する天候。幾分強風も収まり天気は安定傾向だった一日。

More
by presto-presto | 2010-08-31 16:44
はじめての海、はじめての北海。
c0198524_843942.jpg
8月24日火曜日。目まぐるしく変化する強風吹き荒れる天候の夏の休暇旅行2日目。Prestoにとってはじめての海。そして僕とTにとってはじめての北海。

More
by presto-presto | 2010-08-30 09:58
北へ、北へ。
c0198524_6325569.jpg
月曜日、朝8時45分。朝の散歩を終えた僕達は、北を目指してひた走る。

More
by presto-presto | 2010-08-25 08:04
夏日の土曜の午後のアイスパフェ。
c0198524_16162587.jpg
最高に気持ち良くカラッと晴れ渡った土曜日。「そうだ隣町へアイスパフェを食べに行こう!」と僕達は思い立ち、Prestoを連れて車に乗り込む。

More
by presto-presto | 2010-08-22 16:34
One day during summer
c0198524_10304815.jpg
天気予報の予報通りに「夏」がようやく再び戻って来る。

More
by presto-presto | 2010-08-20 18:54
「秋のち夏」の天気予報と叶わぬ晩夏の夜の夢。
c0198524_37231.jpg
今週のドイツの週間天気予報「秋のち夏」。

More
by presto-presto | 2010-08-19 06:58
久しぶりの森散歩 〜琥珀の首輪の効能?(2)
c0198524_16583273.jpg
手入れの行き届いた芝生の運動場でのフリスビーを楽しんだ僕達は、いよいよマダニの巣窟である森へと琥珀の首輪の効能をテストする為に進む(水曜スペシャル 川口宏探検シリーズ調。爆)。

More
by presto-presto | 2010-08-18 19:32
久しぶりの森散歩 〜琥珀の首輪の効能?(1)
c0198524_5283483.jpg
先日から着用をはじめたマダニ除け効果のあるといわれる琥珀の首輪のテストを兼ねて、僕達はこの週末久しぶりに森へと散歩に行く。

More
by presto-presto | 2010-08-17 07:16
ドイツにおけるウィペット繁殖の現状 〜あるブリーダーの苦言
c0198524_16311062.jpg
先日ドイツのあるブリーダーさんのブログに非常に興味深い記事が記載されているのを見つける。テーマは「繁殖」。今日はいつもの写真ブログとしてではなくて、ちょっと真面目にドイツにおけるウィペット繁殖の現状について、このブリーダーさんの記事を参考に書いてみようと思う。

More(8月17日、追記アリ)
by presto-presto | 2010-08-15 19:17
2010 Windhund Festival -キッズ&ドッグス編
c0198524_2263417.jpg
サイトハウンドフェスティバルのリングで行われるのは犬の審査のみに止まらず、その他にも様々なイベントが催される。その中でも昨年僕達は見逃してしまった「キッズ&ドッグス」というイベントを見学する。

More
by presto-presto | 2010-08-13 23:03



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto