<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2010 Windhund Festival -Prestoと巡るフェスティバル会場編
c0198524_17474076.jpg
多くのサイトハウンドで溢れかえるフェスティバル会場。Prestoと一緒にその会場を巡ってみる事に。

More(今日は自己最多記録(!?)の写真36枚UP!)
by presto-presto | 2010-08-12 20:55
2010 Windhund Festival -ウィペット編
c0198524_6234670.jpg
サルーキーのリングを後にした僕達は、この日一番楽しみにしていたウィペットの審査の行われているリングへと向かう。

More
by presto-presto | 2010-08-10 21:26
2010 Windhund Festival -サルーキー編
c0198524_1412770.jpg
久しぶりに気温も上昇し夏らしく晴れ渡った先週末。僕達は去年に引き続きドナウ川源流の小さな町・Donaueschingen(ドナウエシンゲン)で毎年開催されている『Windhund Festival(サイトハウンドフェスティバル)』へと出かける。

More
by presto-presto | 2010-08-09 15:18
8月犬関連用品強化(散財)月間。
c0198524_6492552.jpg
何だかとっても久しぶりに犬関連用品に散財をしている8月。

More
by presto-presto | 2010-08-06 07:40
マーキングとマナーベルト。
c0198524_7522236.jpg
マーキング防止グッズと称したマナーベルトというものがあるらしい。

More
by presto-presto | 2010-08-05 09:40
琥珀の首輪 2010。
c0198524_192482.jpg
注文していた琥珀の首輪2010年バージョン(!?)が今日ようやく届く。

More
by presto-presto | 2010-08-03 21:19
雨のち晴れのち曇りのち雨の散歩。
c0198524_5144274.jpg
月曜日、午後の散歩。雨のち晴れのち曇りのち雨。

More
by presto-presto | 2010-08-02 23:47
飛ぶ犬。
c0198524_16341042.jpg
念願だったデジイチを購入してから1年1ヶ月(たしか。汗)。ようやく「こういう写真が撮りたかったんだよ〜!」という写真を奇跡的に撮影する事に成功する。
普段からピヨ〜んと飛ぶPrestoの写真撮影には成功していたものの、大抵は遠過ぎたり背面写真だったり。この写真のように正面からバシッと決まって撮れたのは今回が初めて(ピントがイマイチ緩いのが問題点だけど)。

Tにフリスビーを投げる位置を指定したり、どうして僕の指示した場所に投げられないのかと罵ったり(←イヤな奴。汗)折角Tが指示した場所に旨くフリスビーを投げるも僕がシャッターを切れなかったり(自爆)とのんびり朗らかな散歩が一変、険悪な雰囲気の修羅場と化す事もしばしばあった苦節一年一ヶ月。
モニターに映し出されるようやく撮れた会心の一枚を眺めつつ、プロの写真家はきっと騒がず、スマートにササッと簡単にこんな写真を撮影するんだろうなぁと自分の撮影技術の未熟さを実感する(プロフェッショナルとホビーを比べること自体間違っているのだけれど。汗)。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-08-01 16:52



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30