<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Dr.ジキルとMr.ハイドなPresto。
c0198524_16453139.jpg
散歩の途中で出会う猫に対して日中と夜の二つの異なる顔を持つPresto。

More
by presto-presto | 2011-07-28 17:27
予定外の衝動買いと試し撮りの週末。
c0198524_6172252.jpg
愛用のデジイチ・SONY α350の背面液晶モニターを壊してしまったのが5月の初め。それ以来サブカメラのコンデジとiPhone4で凌ぎながら、壊したカメラの修理か秋のニューモデル待ち(買い替え)かと悩みに悩んだこの2ヶ月。たまたま仕事の帰りに立ち寄った電気店で超お買い得価格の型落ちデジイチに出会い、Tにも相談せずに予定外の衝動買い決行(苦笑)。

More(今日は久しぶりに長いっす。汗)
by presto-presto | 2011-07-25 08:40
シトシト雨降りの日曜日。
c0198524_753316.jpg
なでしこJAPANがワールとカップでの初優勝という偉業を成し遂げた日曜日。日中の最高気温16℃。シトシトシトシト朝から夕方まで雨が止む事無く降り続けた、ドイツでは珍しい一日中雨降りな一日。

More
by presto-presto | 2011-07-22 08:58
花とPresto。
c0198524_7819.jpg
花パックン。バルコニーや道端に咲く花を愛でずに問答無用でパックンと食べてしまう技。犬友さんやウィペット系のブログを読んでいるとウィペットって犬種はこの花パックンをよくやるらしい。

でもうちのPresto、何故かこの花パックンをやらない。花はクンクンと匂いを嗅ぐだけで興味を失う。そのおかげでバルコニーの花々も野菜もパックンの被害に遭わないのは幸いだけれど。しかし何だかそんなPrestoを見ていると、ウィペットらしからぬというかなんというか、実はうちのは他の犬種なんかじゃ無いのだろうかと心配になる事もあるのが正直なところ(ミカンやリンゴ等の果物も大嫌いだし)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2011-07-19 08:25
雨のデュセルドルフ散策。
c0198524_643324.jpg
短い旅の2日目はデュセルドルフの街散策と日本の食料品の買い溜め(笑)そして雨のアウトバーンを飛ばして帰宅。

More
by presto-presto | 2011-07-17 06:03
注文の多い料理店。
c0198524_7414792.jpg
極寒(?)のボンをあとにした僕達は、今回の旅の目的地・在独日本人の楽園デュッセルドルフへと向かう。

More
by presto-presto | 2011-07-13 03:57
Prestoと行くBonnの街散策。
c0198524_18432758.jpg
初夏というには少々寒過ぎたこの日。晴天だった南西ドイツ気分で薄着だった僕達はブルブルと震えながらBonn(ボン)の街をPrestoと一緒に散策。
上の写真は道端にゴロンと転がっていた中世風の石頭(←ちょっと違うような気が。汗)の前でお澄まし顔で記念撮影。こういう写真も旅ならではのもの(笑)。

More
by presto-presto | 2011-07-07 19:56
はじめてのボンとラーメン。
c0198524_19522593.jpg
休暇中だった先週末、本当に久しぶりに家族揃って1泊2日の小旅行(喰い倒れ+食料補給の旅)へ。

More
by presto-presto | 2011-07-02 20:48



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31