近況報告。
c0198524_3184678.jpg
去年の11月18日に5度目の誕生日(早!)を迎えたPresto。2013年は大きな怪我も無く元気一杯に走り回った一年だったんだけど、クリスマスを目前にフリスビー中に首を痛める(これは既に完治)。
そして宿命のイヴの午後。午後の散歩を終え車に乗り込んだ際に右後ろ足外側の爪だけパリッと剥がし中の神経剥き出しの血だらけ負傷。毎年恒例になりつつあるイヴの受難を今年は逃れる事は叶わなかった(残念)。幸いあまり痛くはないらしく普段のように歩き散歩を楽しむ毎日。

写真は12月中旬。首を痛め首輪禁止令が出ていた折にジョジョ&スー家から以前頂いたとってもオシャレでスポーティーなハーネスを装着してクリスマスマーケットに繰り出した時のもの(Tが本を選んでいる時に疲れた僕らは本屋のソファーで休憩。この写真はその際に撮影)。
ムッと不満気にとっても不細工に写っているのは疲れて眠いのが原因。Presto、散歩のときは以前と変わらず元気一杯なんだけど、以前に比べ疲れるのがはやくなったし家では寝たきりの事多々。Prestoもなんだか歳とったなぁと感じる瞬間。
# by presto-presto | 2014-01-02 03:30
Gutes Neues 2014!!
c0198524_324388.jpg
あけましておめでとうございます

"Wir wünschen Euch ein gutes neues Jahr!!"


2012-2013と一身上の都合で全然このブログの更新をする気になれずスーパー放置してしまったわけだけど(汗)今年は以前のようにPrestoとの生活の記録を残していければと思い心機一転。まずは初心に戻り、普段のPの写真に短い文章を添えてブログリハビリ。
またスーパーロング放置ブログだったにも関わらず、それでもこのブログをチェックし続けてくださった皆様、本当にありがとうございます。今年は定期的更新を目指しがんばろうと思いますので、どうぞ旧年同様変わらず宜しくお願い致しますです。


2014年が皆様にとって、そしてすべての愛犬達にとっても健やかで幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。


2014年1月1日
# by presto-presto | 2014-01-01 19:17
2013 Windhund Festival #1
c0198524_1628558.jpg
我が家の毎年恒例の夏の行事。ドイツ国内最大のサイトハウンドの祭典・Windhundfestivalが今年も例年通りドナウ川の源流の町・ドナウエシンゲン(Donaueshingen)で8月2~3日に開催される。

More
# by presto-presto | 2013-08-31 17:00
光陰矢の如し。
c0198524_20525449.jpg
前回のブログUPから早3ヶ月。Prestoはといえば、毎日変わらずに走って飛んで嗅いで食べて寝て(最近はこれに費やす時間が一番長いかも)現在は家族揃っての夏休みを満喫中。

More
# by presto-presto | 2013-08-16 21:23
ニュルンベルグにて #1
c0198524_155541.jpg
久しぶりの家族揃ってのニュルンベルグ。

More
# by presto-presto | 2013-05-24 16:10
ようやく春。やっと春。
c0198524_18101289.jpg
5月も半ばになって、ようやく春らしくなってきたと思ったら今日はまた冬コート必須だったり。中々本格的にやってこない今年の春。

More
# by presto-presto | 2013-05-16 18:52
好きな犬、嫌いな犬。
c0198524_7573147.jpg
あまり他の犬と絡む事無いPrestoに久しぶりに出来た気の合う犬友達、Benny(ベニー)。

More
# by presto-presto | 2013-01-21 08:43



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30