寝る子は治る。
c0198524_16442210.jpg
我が家の格言。「寝る子は育つ」ではなくて「寝る子は治る」。

More
# by presto-presto | 2012-08-08 05:59
夏・・・だったよね。
c0198524_612553.jpg
気付けばアッという間に7月も半分を過ぎていて「え、もうすぐ8月???」ってな感じの今日この頃。7月に入って気温も30℃近くまで上昇し、気持ちの良い爽やかで過ごし易い軽井沢のような気候が続いていたココ南西ドイツ。それがここ10日ほどは雨、雨、雨な日本の梅雨のような気候に少々辟易。最高気温もたったの19℃とかな「確か今は夏でしたよね?」な毎日。例年のように暑過ぎないので仕事をする分には丁度良いんだけれど、真夏としては少々残念な気候(我が家の寒冷地仕様ウィペットはこの気候が過ごし易いらしい)。

果たして今年はこのまま短い夏は終わってしまうのか?それとも8月の夏の休暇が始まると同時に夏本番となるのか?どちらに転ぶかは神のみぞ知る(願わくば8月に入った途端に夏本番という展開が最高かも)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
# by presto-presto | 2012-07-18 06:27
横着者、若しくは面倒な奴。
c0198524_5134276.jpg
ガシガシガシと食後のオヤツを僕の手から食べるPresto。

More
# by presto-presto | 2012-06-29 05:36
観葉植物葉先喪失事件とネコ草。
c0198524_7332580.jpg
いつの間にやら我が家の必需品となった『ネコ草』のお話し。

More
# by presto-presto | 2012-06-19 08:40
感じる視線。
c0198524_55811100.jpg
誰も居ないと思っていったリビングから感じる熱い視線。熱い視線の正体はリビングのソファーの上のベージュのブランケットと一体化したPresto。前にも書いたけれど、ブランケットをこの色に変えてからPrestoの居所がぱっと見でわからなくなってしまい、予想外な場所に居るPrestoに驚かされる事多々アリ。

っていうか最近は気配を消すのが旨くなったのか、そこに居るという存在すら感じ無い事も多いし(ソファーのブランケットの上に寝ているPrestoに気付かずにその上に座りそうになったり。困)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
# by presto-presto | 2012-06-15 06:14
犬写リハビリ。
c0198524_7114292.jpg
気持ちの良い季節になりはじめた4月の終わり。今年はじめてのデジイチを持ち出しての散歩&爆走写真撮影。

More
# by presto-presto | 2012-06-13 07:56
穏やかな日々。
c0198524_16155045.jpg
バルコニーでの日向ボッコには最適な穏やかな気候が続く毎日。

More
# by presto-presto | 2012-06-07 16:33



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31