耳レーダー。
耳レーダー。_c0198524_936549.jpg
Prestoの耳は実に表情豊かに動く。

普段のポジションはさながらバットマンのトレードマークのコウモリのようにも見えるし、大きな音に驚いたりちびったりするような場面では耳は真後ろにピッタッと畳まれ収納される。

そして僕の一番のお気に入りが、写真のように片耳をピーンと立てて聞き耳をたてているポジション。
耳レーダー。_c0198524_940171.jpg
何故か片耳が立つのは右耳だけで、はじめは左耳が機能していないのではとも心配もしたが、ちゃんと両耳聴こえているようである。
この聞き耳立てはうとうとと寝ている時も有効で、「Presto」という言葉が僕らの会話の間に挟まったり、スナックの袋を開ける音がしたりすると直ぐさまピーンと片耳立つのが可笑しい。

このPrestoの表情豊かに動く耳を指して僕らは「耳レーダー」と呼んでいる。
by presto-presto | 2009-02-17 09:45
<< 帰宅の喜び。 散歩のあとは。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31