片足上げればポカポカ陽気。
片足上げればポカポカ陽気。_c0198524_904172.jpg
フカフカの絨毯のようなライム色の芝生。

暖かく柔らかな初春の日差し。

心地よい森の香りとせわしない鳥達のさえずり。

寒冷地仕様のヘビーなコートに汗ばむ僕。

道端に花開く黄色いクロッカス。


本格的な春はもうすぐそこに。




片足上げればポカポカ陽気。_c0198524_910545.jpg
真冬のコートでは汗ばむ程ココ2〜3日ですっかり春らしくなって来た南西ドイツ。朝夕の散歩もウキウキ気分で楽しめる反面、花粉症対策の薬は手放せない季節となった。

そういえば先週はじめあたりから、散歩の途中でおしっこをする際もぞもぞと足を浮かせようとしていたPresto。
それが先週の金曜日の夜にしっかりと片足を上げておしっこが出来るようになり、今日などは所々でマーキングらしき事すらもはじめるようになった。

上の写真は今日の夕方の散歩での一コマ。不器用に足を申し訳程度にチョコっとあげて用を足している姿が何とも微笑ましい(笑)。
by presto-presto | 2009-03-18 09:22
<< 胸にハートの印を持つ男。 Super DOG。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31