泥まみれの土曜の午後の散歩。
泥まみれの土曜の午後の散歩。_c0198524_7334059.jpg
結局気温は20℃にも満たなかった肌寒い秋のような天候だった土曜の午後。天気は予想に反して雲間からたまに太陽が覗く曇り空。

僕らは夏らしからぬ冷たい強風の吹き荒ぶ中散歩へと出かける。




泥まみれの土曜の午後の散歩。_c0198524_7425121.jpg
雨上がりの干し草の匂いが堪らなかったのか、Prestoはリードから放たれると同時にバタリと地面に横倒れになりスリスリと匂い付けをはじめる(悲)。
泥まみれの土曜の午後の散歩。_c0198524_7445778.jpg
あっちにゴロゴロ・・・
泥まみれの土曜の午後の散歩。_c0198524_746156.jpg
こっちにゴロゴロ・・・
泥まみれの土曜の午後の散歩。_c0198524_7463081.jpg
恍惚の表情を浮かべながら・・・
泥まみれの土曜の午後の散歩。_c0198524_7471262.jpg
こんなアラレも無いカッコまで晒して無我夢中で転がり回り・・・
泥まみれの土曜の午後の散歩。_c0198524_7492723.jpg
ドロドロ泥まみれのPresto一丁あがり!(でも全然嬉しく無い。涙)

どよ〜んと落ち込む僕らと裏腹に、本人至って満足そう。しかし勿論帰宅後は間髪入れずに全身くまなくシャワーの刑執行のためバスタブへ直行便(おととい洗ったばかりなのに)。これは明らかに自業自得ですねPresto。

「自業自得」この言葉、良く覚えておくように(今日の宿題)。
泥まみれの土曜の午後の散歩。_c0198524_756163.jpg
その後、一応フリスビーでも遊び・・・(強風にもかかわらず)
泥まみれの土曜の午後の散歩。_c0198524_757727.jpg
自然も十分満喫して・・・(強風に加え肥やしが撒かれたばかりだったようで風向きによっては強烈な田舎臭(ドイツ臭ともいう)が。調子の良く無い僕は強烈な匂いに吐き気を堪えながら散歩する羽目に。涙)
泥まみれの土曜の午後の散歩。_c0198524_7595516.jpg
こうして土曜の散歩無事終了。今日は他の犬との遭遇も無く、ドロ漬けになった以外はこれといって何も起こらなかった極普通の土曜の午後の散歩だった。

しかし今日の天気、何だったのだろう?
殆ど秋装備のTシャツにフリースを着込んで散歩に挑んだにもかかわらず、吹き荒ぶ強風と寒さに凍えながら散歩した僕ら。しかも明日も今日のような肌寒い陽気になるという予報(嬉しく無い予報は決して外さない、いつもはあまり当てにならないドイツの天気予報情報)。

たしかまだ7月ですよね?
7月と言えば夏真っ盛りですよね?

神様、ドイツの夏はもう過ぎ去ってしまったのでしょうか(涙)???
by presto-presto | 2009-07-19 08:28
<< インドア・サンデー。 ご飯の一コマ(我が家の場合)。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31