机の下の特等席。
机の下の特等席。_c0198524_21312794.jpg
最近僕が寝室にある机に向かってブログの更新や写真の整理等をしていると、写真のようにPrestoがいつの間にか机の下のラグで寝ている事が多い。



机の下の特等席。_c0198524_2135094.jpg
僕がコンピューターに向かうのは大抵朝か深夜。僕が机に向かうと相手にしてもらえない事を理解しているPrestoは、自分のベッドか僕が作業をしている机の下に来て寝ている。
机の下の特等席。_c0198524_21393839.jpg
Prestoが机の下に来ると、空いている(?)両足でPrestoの体を撫でる僕。実は横になっているPrestoの"あばら骨"がコリコリとしていて、以外と足の裏が気持ち良いのである(ふんわり柔らか踏み竹犬。笑)。
机の下の特等席。_c0198524_21485737.jpg
机の下で伸びている(寝ている)様子はまるでネコのよう。本当に室内では邪魔にならない(?)我が家にはピッタリサイズのワンコ。
机の下の特等席。_c0198524_21523697.jpg
Prestoが見つめる玄関の方で物音がすると、写真のように素早く起きて警戒態勢。
本格的に吠える事は勿論無いが、最近何処で習って来たのか小声で「うぉぅうぉう」と控えめに吠える真似事のような威嚇をする事がある(笑)。
机の下の特等席。_c0198524_21562017.jpg
最後に「写真撮ってるんなら遊んでよね〜(怒)」とガンを飛ばすPresto。

誕生日まで1ヶ月を切ったPresto。最近自己主張と表情のバリエーションが日に日に増えてきているようで観察しているととても面白い(笑)。
by presto-presto | 2009-08-19 22:02
<< フリスビーな朝。 夏休み開始。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31