大地の色。
大地の色。_c0198524_1635347.jpg
夏真っ盛りの頃には収穫前の麦穂で黄金色に輝いていた大地。最近は収穫も終わり本来の土色の地肌をさらけ出している。



大地の色。_c0198524_163818100.jpg
収穫終了後キレイに整地された農耕地。現在は農家の人たちが、掘り返した土の中に埋もれている「石」を取り除く作業を地道にしているのを良く目にする。
大地の色。_c0198524_16405175.jpg
麦が実っている時も広大だなぁと思っていた平らな農耕地。しかしすべてが刈り取られてみると改めてその広さを実感。
大地の色。_c0198524_1642437.jpg
整地された後の農耕地をテケテケテケと歩くPresto。まるで乾期のサバンナを歩いているよう(笑)。
大地の色。_c0198524_16452794.jpg
大地の色。_c0198524_16455386.jpg
大地の色。_c0198524_16462316.jpg
大地の色。_c0198524_16465299.jpg
頭に角でもはやしたら乾いた大地を走るインパラの子供のように見えなくもないPresto。コレで毛並みがフォーンだったらまさにインパラか鹿のように見えたかも(笑)。
大地の色。_c0198524_165262.jpg
収穫も終わり、整地も終了した広大な大地を見ていると、一気に冬支度へと向かっているんだと実感出来るこの頃。気持ちの良かった今年の夏は完全に過ぎ去ってしまったんだなぁと感傷的な気分になる。
by presto-presto | 2009-09-12 16:57
<< 父さんの歌。 週末日帰り小旅行-3 : C... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31