ヨッシーヨッシー。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19203049.jpg
土曜の夕方の散歩で僕らのお気に入り犬・ヨッシーに遭遇する。



ヨッシーヨッシー。_c0198524_19253369.jpg
久しぶりに霧も晴れ、日中20℃越えとなった暖かな土曜日。僕らはお気に入りの散歩ルートへと赴く。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_1927371.jpg
到着後は勿論フリスビー。この日の第一ラウンド。少々草の丈が長かったがPrestoは大好きなフリスビーを楽しむ。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_1929765.jpg
今週は霧に包まれた肌寒い1週間だった。ようやく気温の上がりはじめた土曜日。僕らのいた場所は幸い雲間から太陽の光が射したりと散歩には問題なかったが、四方は暗い雨雲に覆われていた。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19313121.jpg
気温20度を超えると、舌出し全開でこんな情けない顔になってしまうPresto。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19342074.jpg
この日は整地された農地に肥やしが撒かれたようで、農道のあちこちに肥やしの欠片(?)が。
クンクンと匂いを嗅ぐのは構わないが、首にスリスリ擦り付けられると後が面倒なので、散歩中もPrestoから目を離す事が出来なかった(それでも一回ゴロゴロに成功。しかし早期発見だったので体中にこびりつく事は無かった。ほっ)。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19375280.jpg
この散歩ルートの近くには模型飛行機用の飛行場があって、特に週末は愛好家達で賑わう。
この日も終始模型飛行機が空を飛んでいたのだが、この日ははじめてジェット機のような飛行機を目撃する。かなりのスピードと独特な飛行音をさせて飛ぶ模型飛行機を見つめるPresto。ポカーンと口が開いているのが可笑しい。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19421094.jpg
その後もルンルンとご機嫌で散歩を続けるPresto。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19435235.jpg
この散歩ルートのハイライト、緩やかな丘でフリスビーを楽しむPresto(第3ラウンド)。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19445974.jpg
こんな凄い顔でPrestoがフリスビーを追いかけていると・・・
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19454837.jpg
突然ヨッシー登場(パンパカパーン!)。早速手始めの追いかけっこが開始される。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_1947394.jpg
グルグル爆走していると、飼い主さん登場。隣町に住む飼い主さん。とても気さくでフレンドリーなのは飼い犬のヨッシー同様(笑)。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19495392.jpg
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19502199.jpg
爆走が終わった後はお決まりの匂い嗅ぎ。僕らで言うところの名刺交換と言ったところだろうか。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19512618.jpg
はじめてあった時からとにかく気の合うこの2匹。この日も微笑ましく絡んでいる。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_1952387.jpg
Prestoがお気に入りのフリスビーを持って帰ろうとして・・・
ヨッシーヨッシー。_c0198524_1953338.jpg
いつの間にか二人で同時にくわえるシチューエーションでも・・・
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19543387.jpg
ガウる事も唸る事も引っ張り合いも無しで、仲良く譲り合いの精神(感心)。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_19555326.jpg
ヨッシーヨッシー。_c0198524_7594493.jpg
ヨッシーヨッシー。_c0198524_804594.jpg
Prestoのお気に入りのボールがとっても気になるらしいヨッシー。でも、このボールはさすがにPrestoも中々貸してあげない(僕らも取り返すのは一苦労。笑)。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_835783.jpg
ようやく手に入れた念願のボールを味わうヨッシー。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_845655.jpg
程よい噛み心地とキュッキュッと歯を滑る感触に恍惚の表情を浮かべるヨッシー。とても可愛い(笑)。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_8112829.jpg
こんなキュートなヨッシーを見てTがぼそっと「ヨッシーの方がカワイいかも。あ、動きがね(←一応フォローのつもり)」。Tはヨッシーの大きな顔ととてもキレイなトリコカラーのコートがとても気に入ったらしい(笑)。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_812465.jpg
ヨッシーヨッシー。_c0198524_8131996.jpg
ヨッシーヨッシー。_c0198524_8135977.jpg
ヨッシーヨッシー。_c0198524_8143326.jpg
ヨッシーヨッシー。_c0198524_815385.jpg
この後も一緒に爆走したりコソコソ話したり(?)と超仲良し振りを見せつけるこの2匹。Prestoにとっても僕らにとってもお気に入りナンバー1ドッグ(笑)。
ヨッシーヨッシー。_c0198524_8184314.jpg
とはいうものの、散歩の終わりはやって来るわけで、残念ながらこの日のヨッシーとの楽しい一時は終わりを告げる。

夕日に向かって元気に颯爽と帰路につくヨッシーと飼い主さん。
また会う日まで、さようなら〜!
by presto-presto | 2009-09-20 20:11
<< 大草原発見。 誕生日の出会いは『へび』。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31