解放。
解放。_c0198524_8412218.jpg
シトシトと一日中雨が降リ続いた金曜日、ようやく僕はコンピューター不調のストレスから解放される。



解放。_c0198524_8443193.jpg
先日のMacbook絶不調から立ち直ったのも束の間、その後不調は再発。仕事のドキュメント作成中ににフリーズ(カーネルパニック)したり、ブログのアップロード寸前やメールの書き上げ寸前にフリーズを繰り返すMacbookに、僕のストレスは200%に到達。

今週頭に遂に僕はMacbookでの作業を放棄し(この状態だともうモニターを見るだけでストレス)Tと今後について検討を開始する。

とりあえず僕が購入予定のMacbook Pro 13インチは4月まで買い控える事にして(近々新型が出るとか出ないとか。現行モデル(僕の希望)を買うにしても、購入数日後に200ユーロ引きとか悲しいし)、今年買い替え予定だったTのMacmini(2005)を先に購入する事に決める。
解放。_c0198524_8561085.jpg
そして今日(金曜日)の午前に待望のMacminiが我が家へ到着。早速起動して移行作業をはじめるものの、ものの30分もかからずに移行作業は難なく終了。外付けのモニターには以前の僕のMacbookと何ら変わらない環境が映し出される。

しかしこの移行作業。壁紙は勿論の事、アイコンの位置から各種パスワード、すべてがそのまま新しいMacminiに移行された事に感動。世の中本当に便利になったものだと感心する。

とりあえずの中継ぎ的コンピューターだけど、以前使っていたMacbook(2007)よりもすべてにおいて快適。以前はファンが高回転していた写真の手直しも実に静か。3年の歳月の進歩をしみじみと実感する(笑)。


2週間の長きにかけて鬱積したストレスもようやく本日解放。これでまた以前のペースでブログも更新出来る事だろう(あぁネタはたまっているのに時は非情にも過ぎ去っていく。そしてたまったネタは鮮度を失い更新されずにゴミ箱行きに・・・涙)。
by presto-presto | 2010-02-20 09:12
<< ごろごろ。 雪上で元気に遊ぶドイツの犬達。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31