冬、再び。
冬、再び。_c0198524_17164861.jpg
土曜日の朝、目を覚ますと窓の外は一面の銀世界。



冬、再び。_c0198524_17185724.jpg
起床後、寝室の遮光ロールスクリーンを上げると窓の外にはこんな光景が広がっていた。
冬、再び。_c0198524_17211378.jpg
そして寝室の窓から下を見下ろすと、僕らの車も雪にスッポリと覆われている。前日には本当に雪が降るのだろうかと懐疑的だった僕。しかし天気予報の予想通りに町はまっ白な雪に再び覆われる。
冬、再び。_c0198524_1723434.jpg
早速バルコニーに出て朝の町の警戒(?)にあたるPresto。
冬、再び。_c0198524_17254662.jpg
バルコニーに積もった雪を見て、よくもまぁたったの一晩でこれだけ積もったものだと僕らは感心する。結局この日はほぼ一日中雪が降ったり止んだりして、ようやく春めいてきた町も散歩コースも再び雪に覆われる。
冬、再び。_c0198524_17282688.jpg
先日バルコニーの鉢植えに植え、元気な黄色い花をつけ始めた水仙も雪の中。

まぁ例年の事ながら、そう簡単には春にはならないだろうと思っていたが、3月にもなってこんなに沢山の雪が再び降るとは思ってもいなかった。最低気温もまた−6℃程まで下がりすっかり冬に逆戻り。

今回の予想以上の積雪。喜んでいるのは雪と寒いのが大好きな寒冷地仕様ウィペットのPrestoぐらいだろうか(笑)。
by presto-presto | 2010-03-08 17:36
<< 土曜の午後の雪散歩。(1) 明日の天気予報は雪。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31