土曜の午後の雪散歩。(1)
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_9563183.jpg
ちょっとだけ晴れ間も覗いた土曜の午後は、雪大好きのPrestoのために雪が沢山積もっていそうな雪原→森への散歩に出かける。



土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_9584311.jpg
田舎犬のPrestoの社会科の実習(?)と僕らの買い物のために州都へ出かける予定をしていた土曜日。天気予報の予想以上の積雪に、僕らは州都行きを断念して雪遊び&ロング散歩へと予定を変更。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_1014111.jpg
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_1021298.jpg
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_1025062.jpg
とりあえずの準備運動(?)を済ませたPrestoと早速フリスビー第一ラウンド。気温が10℃を超えるとバテ易くなるPrestoも雪上では無敵の疲れ知らず(笑)。この日も第一ラウンドから元気に飛ばしていた(でも急激な運動は怪我の元なので第一ラウンドはソコソコに終了。笑)。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10977.jpg
本格的な雪中ロング散歩の前に一捻り(爆)。プライベートな瞬間を激写されて心無しか迷惑そうな表情のPresto。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10115547.jpg
雪はそれ程深くなく、ぶらぶらと散歩をするには歩き易い積雪量。これ位の深さだと散歩もラクチンで楽しむ事が出来る。
前回このコースを訪れた時はこの日の2倍以上の積雪量で、まさにズボズボ埋まりながらの厳しい散歩だった(あまりの雪の深さに僕らはいつもの半分の距離で散歩を切り上げた)。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10153142.jpg
雪の散歩に欠かせない『雪中顔面突っ込み』を楽しむPresto。この雪の日ならではの楽しみ、実はPrestoだけではなく多くの犬が同じように雪の中に顔を突っ込んでいる光景を目にする事が出来る。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_1018269.jpg
心行くまで雪の中に顔を突っ込んだ後は、顔についた雪をペロリ。本当に雪が好きな奴と再確認(笑)。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10213554.jpg
フリスビーが出来そうな雪原を見つけると、勝手にやる気マンマンでスタンバるPresto。その真剣な眼差しはフリスビーに釘付け。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10233283.jpg
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_1024566.jpg
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10243494.jpg
タタタタタっとフリスビーを追いかけ、エイヤっと飛び上がりフリスビーをキャッチ。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10261423.jpg
ズザザザザっと雪煙を上げながら急ブレーキ。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10275559.jpg
そして全身に雪をまといつつフリスビーをレトリーヴ。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10291212.jpg
フリスビーをしている時が一番充実した表情になるPresto。本当にフリスビーが大好きなんだなぁと感じる瞬間。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10305166.jpg
フリスビーで乾いたのどを新雪で癒すPresto。好きな時に大好きな氷(雪)を食べられるってのも、Prestoが雪の散歩を好む要因の一つのような気がする。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10325553.jpg
僕らが話しながらテケテ歩いている間も、勝手に一人爆走して雪を満喫するPresto。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10352851.jpg
終始こんな嬉しそうな顔をして散歩を楽しむPresto。思わず「良かったな〜また雪散歩楽しむ事が出来て!」と声をかけてしまいたくなる(笑)。
土曜の午後の雪散歩。(1)_c0198524_10374945.jpg
平坦で見晴らしの良い雪原散歩を満喫した僕らは、この後雪に埋もれる森へと進路をとる。(つづく)
by presto-presto | 2010-03-10 10:46
<< あけてびっくり。 冬、再び。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31