その笑顔が見たかった。
その笑顔が見たかった。_c0198524_654899.jpg
とっても楽しかった今回の一時帰国。帰国中もジョジョ君やスーちゃん、セル爺にロン君、ニロ君とドイツでは考えられない程の沢山のウィペットに触れる機会に恵まれたものの、やっぱりいつものようにPrestoが傍らに居ないのが寂しかったのが本音。



その笑顔が見たかった。_c0198524_6151167.jpg
何だか予想以上に寒かった日本からドイツに帰って来ると、春爛漫と言うにふさわしいとっても穏やかな春の気候が待っていた。
ようやくドイツに到着した次の日の24日の土曜日。雲一つ無い青空のもと、TとPrestoと一緒にのんびりといつもの定番コースへ散歩に行く。
その笑顔が見たかった。_c0198524_6201113.jpg
いつもの如く散歩の開始は片足あげて(笑)。普段は僕らにお尻を向けてオシッコをするPresto。この日は久しぶりに一緒の僕を見つめるかのように僕らの方を向いて片足を上げる(笑)。
その笑顔が見たかった。_c0198524_6232632.jpg
その笑顔が見たかった。_c0198524_6242268.jpg
真剣な眼差しで全速力でフリスビーを追いかけ、ハシッと見事に空中キャッチを決めるPresto。そうそう、これが見たかったんだよーと僕はカシャカシャとそんなPrestoの様子を写真に収める。
その笑顔が見たかった。_c0198524_6284057.jpg
気温はTシャツ一枚でも汗ばむ程の20℃越え。暑さに弱いPrestoはちょっとフリスビーをしただけで舌を出してハァハァ。さすが寒冷地仕様ウィペット。厳しい暑さと湿気の日本の夏はPrestoには厳しそう(笑)。
その笑顔が見たかった。_c0198524_632690.jpg
雲一つ無い青空に、リンゴに西洋梨、チェリーにプラム(Zwetschgen)等々の花が咲き乱れる。
その笑顔が見たかった。_c0198524_6521226.jpg
テケテケテケと僕らの前をいつものように歩くPrestoの後ろ姿を見ているだけで思わずニンマリ(汗)。僕の一時帰国中のPresto禁断症状はかなり重症だった模様。
その笑顔が見たかった。_c0198524_14343826.jpg
ハァハァしていた舌がようやく口の中に収まり(?)フリスビー第二ラウンドを期待してやる気マンマンの眼差しで僕らを見つめるPresto。こんな顔で期待されたのでは答えないわけにはいかない(笑)。
その笑顔が見たかった。_c0198524_14385612.jpg
Tの投げるフリスビーを気持ちよく空中でキャッチするPresto。
その笑顔が見たかった。_c0198524_14401428.jpg
そうそう、忘れてはいけないのがこの日Tが披露してくれた、僕の留守中にPrestoに教え込んだ(?)特訓の成果(笑)。
今まではフリスビーに対する執着心が強いが為に、僕らに持ち帰ったフリスビーを絶対に渡さなかったPresto(そのため何時も2枚必携だった)。それが何とフリスビーを持ち帰ったPrestoが、口渡しですんなりとTの手にフリスビーを差し出しているのに驚き。ちなみにどのように訓練したのかは企業秘密(!)で教えられないとの事(爆)。
その笑顔が見たかった。_c0198524_15223427.jpg
ドドドドッと爆走していきハシッとフリスビーをキレイにキャッチするPresto。心無しか以前よりも跳躍力が伸びたような気がしないでもない(笑)。
その笑顔が見たかった。_c0198524_1529558.jpg
日本滞在中、スカイプで自宅でのPrestoの様子は確認できたものの(大抵はソファーの上で爆睡中で、微動だにしないその姿は本当に生きているのかどうか少々心配だった。爆)やはり目の前で爆走し飛び跳ね、自由に匂いを嗅ぎ回るPrestoを見ていて僕は心の中で「これが見たかったんだよ〜」と絶叫する。そして充実した表情を見せるPrestoを思わずギュッと抱きしめてしまいたくなってしまうのだった(今日は完全に親バカモード全開。汗)。
その笑顔が見たかった。_c0198524_1540742.jpg
ちなみにこの日(24日)は僕の39回目の誕生日。夜には何とTの両親が僕らをレストランに招待してくれる(嬉)。
久しぶりの日本の土産話に、僕が留守中だったときのPresto実家滞在話等々話題は尽きなかった(ちなみに今回の滞在でPrestoはかなり株を上げ、義両親はかな〜り犬を飼う事へのハードルが下がった雰囲気。でもまだ実際に飼うには至らないのが残念)。

とにかく誕生日前に無事帰宅出来て、こうして皆揃ってノンビリと誕生日を祝えた事が一番のプレゼントだったかもしれない(誕生日に一日中フライトなんて絶対にご免被りたい。苦笑)。
by presto-presto | 2010-04-27 15:47
<< 春休みの宿題。 Home sweet Home. >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31