春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_5403410.jpg
一旦車を駐車してある場所に戻った僕達は、緩やかでとても歩き易い周回コースをのんびりと散歩する。



 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_5425091.jpg
まずは写真の単線の鉄道の高架下をくぐる僕達。鉄道の路線が丁度先を目隠ししているので、その先にどんな風景が広がっているのか僕達には皆目検討つかない。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_5465059.jpg
高架をくぐり抜け、緩やかなカーブの上り坂を登りきると・・・
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_5475437.jpg
思わず「はっ」と息を飲むようなブルーの空と広大な風景が広がっていた。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_5504356.jpg
僕らの少し前を先導するかのように歩くPresto。Prestoの影の濃さでこの日の照りつける日差しの強さが伺えると思う。この日の気温は約25℃。暑くもなく寒くもなく、実に快適な散歩するには最高の天気。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_55375.jpg
マーキングするPrestoの片足も軽やかにささっと上がる(笑)。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_5554419.jpg
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_555149.jpg
しばらく進むと僕達の眼前には一杯の菜の花畑が広がる。目に眩しい菜の花の黄色。独特な菜の花の匂い(初めて嗅いだときは苦手だと思った)がようやく春まっただ中なんだなぁ〜と僕の嗅覚に訴える。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_5584222.jpg
Pfingstenの祭日の週末。写真のようにサイクリングを楽しむ家族が実に多かった。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_60158.jpg
気持ちの良い青空にポッカリと浮かぶ白い雲。緑の農地に菜の花の黄色い絨毯にPresto。もうこれ以上は無い程の最高のロケーション(笑)。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_631117.jpg
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_634971.jpg
麦(たぶん)が成長する農地の間の畦道を進む僕達。時折写真のようにPrestoがハタっと立ち止まり遠くを凝視するのはいつもの事(大抵凝視するその先には人か犬が居る)。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_68319.jpg
畦道を進んで行くと、予想外に刈り取られたばかりのフリスビーには最高のコンディションの草地に出会す。「ココだったらようやく僕も本気が出せます」と言わんばかりに舌舐めずりをするPresto。

"Are you ready??? Presto"

 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6122438.jpg
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6125854.jpg
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6133938.jpg
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6141661.jpg
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6145683.jpg
刈りたての芝も最高のコンディションなら、そよ風の吹く陽気もフリスビーには完璧。ダダダダだっとフリスビーを追いかけハシっとフリスビーをキャッチ。そして少々スピードは落ちつつもダダダダっと駆けフリスビーをTの元へとレトリーブ。投げるTも追うPrestoも撮影する僕も最高に気持ち良くフリスビーを楽しむ。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_621461.jpg
春爛漫の最高の散歩も終盤。フリスビーを満喫した僕達は車へと向かう。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6231730.jpg
大空を見上げれば、そこには気持ち良さそうに自由に旋回する鷹。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6243557.jpg
足下に目を落とせば、道端にまっ白な綿帽子をつけたタンポポ。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_626387.jpg
そして僕達の歩く農道の脇には黄色い菜の花。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6271958.jpg
今年一番となった日曜午後の散歩も2時間程歩いて終了。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6294489.jpg
この最高に気持ちの良い散歩コース。自宅からもそれ程遠くないし、まだまだ開拓の余地もあるのでリピート決定。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6303263.jpg
Prestoを後部座席常設のPettubeに回収して我が家へと向かう。
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6315846.jpg
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6504235.jpg
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6324855.jpg
バビューンと法廷速度内で自宅まで車を飛ばして向かった先は・・・
 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩(2)。_c0198524_6521594.jpg
ご近所の犬友(Prestoが唯一あぅあぅあぅと威嚇吠えする高齢のジャーマンシェパードのオーナーさん)さんが経営するアイスカフェ。そこでアイスをお持ち帰りして我が家のバルコニーでTと共にアイスを食べる。勿論Prestoもちょっとだけおこぼれ(?)を堪能。こうして最高の天気、最高の散歩コースの日曜日午後ののんびり散歩は幕を閉じる。
by presto-presto | 2010-05-25 06:56
<< 初真夏日と川遊び解禁。 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31