2nd Happy Happy Birthday!!
 2nd Happy Happy Birthday!!_c0198524_8331515.jpg
2010年9月18日。Presto、無事2才の誕生日を迎える。




 2nd Happy Happy Birthday!!_c0198524_1211320.jpg
我が家では誕生日は前祝い。本祝いは12月の「我が家に迎えた日」。それでもやっぱりPrestoがこの世に生を受けた日は祝いたいと思うのが親心(?)。というわけで今年もささやかながらPrestoの誕生日を祝う事に。

さて恒例(?)の誕生日のプレゼント。今年も新しい首輪を用意したかったけれど、Tの猛反対(「うちには十分首輪あるし、Prestoそんなもの貰っても嬉しくないし!(怒)」)に合い却下(涙)。Tの主張を尊重して、今年は「おやつの詰め合わせ」に決定。
 2nd Happy Happy Birthday!!_c0198524_1215090.jpg
Prestoの大好物(梅ちゃんにも大好評だった)"ビーフジャーキー"。そして"子牛肉のスティック"。今回初挑戦の"ヒツジのトライプ(胃)"。そして久しぶりの"雄牛のペニス(食べ易くカット済みx2)"の4点。
 2nd Happy Happy Birthday!!_c0198524_12243612.jpg
こんなに沢〜山のオヤツ貰って(盛られて?)興奮気味のPresto。どうやらTの意見は正しかったよう(「新しい首輪なんてわかりゃしないでしょう!」大汗)。
 2nd Happy Happy Birthday!!_c0198524_12415054.jpg
さすがに誕生日とはいえ、これだけのオヤツを一気に「さぁ喰え!」とはいかない(笑)。とりあえず今日のところは一番食べ易そうな"雄牛のペニス(食べ易くカット済み)"からいってみよう!
 2nd Happy Happy Birthday!!_c0198524_12421566.jpg
くんくんくんとまずは薫りを堪能。その後にペロペロと舐めて味見(笑)。そして最初はついばむように前歯でカリカリして、ようやく「はぐ」っと噛みはじめる。
 2nd Happy Happy Birthday!!_c0198524_12452272.jpg
普通の牛革スティックや骨型ガムにはさほど興味を示さないPresto(あげても食べない)。おやつも何でも食べるというわけではなく、結構味にうるさく好き嫌いのハッキリしているグルメ(困りものとも言う)。
 2nd Happy Happy Birthday!!_c0198524_12475613.jpg
どうやらこの"雄牛のペニス(食べ易いようにカット済み)"はPrestoのお気に召したようで(笑)一心不乱にガシガシと齧り続ける(ホっ)。
この後特別に(普段はお昼のオヤツは一品のみ)初投入の"ヒツジの乾燥トライプ"を試しにあげてみたところ、これもお気に召したようで一気食い。健康に良いと言われる"牛の乾燥トライプ"は匂いが気になるのか絶対に食べないPresto(普通の犬は歓喜して食べるらしい)。牛トライプの代用になるかも。

ブタ耳もキライ。アキレスもキライ。乾燥小魚もキライ(マグロは好きみたい)。牛の乾燥心臓もキライ(生は好き)etc・・・と中々好き嫌いの激しいPresto。というか食全般にあまり執着心は無いよう(但し人様の食べるものには興味津々)。
そんな理由から我が家には最初の一個だけ食べて放置されている犬用オヤツが幾つかあったりする(涙)。でも今回の誕生日プレゼントはすべてお気に召したようなので一安心。

まぁ好き嫌いがあっても元気にノビノビと真っ直ぐ育ってくれれば問題無し。今年もどうか大きな怪我や病気なく、元気に気ままに過ごして下さい。そして「2才の誕生日おめでとう!」。
 2nd Happy Happy Birthday!!_c0198524_1313417.jpg
と言っている矢先から誕生日前日に右前足負傷中のPresto。今回は切り傷ではなくて、筋を痛めた模様。とりあえず今のところは痛み止め投薬で様子見状態。
実は今日(土曜日)誕生日イベントとして、初コーシングに行く予定だった我が家。しかしこの状態では走れるわけも無く(涙)予定変更は必須。

さ〜てPrestoの誕生日の今日、何しましょうかねぇ〜。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-09-18 13:22
<< 100点満点の秋晴れの日曜日の... 見つめる先には。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31