秋晴れのバルコニー。
秋晴れのバルコニー。_c0198524_14534089.jpg
最高気温12℃前後の肌寒い愚図ついた初冬のような天気の続いた今週。今週末は久しぶりに気温も20℃近くまで上昇する秋晴れになるとの予報。




秋晴れのバルコニー。_c0198524_14573146.jpg
今年の夏は緑一杯だった我が家のバルコニーもすっかり秋の装い。
秋晴れのバルコニー。_c0198524_1458578.jpg
秋咲きのクレマチス。夏のシーズンが終わった時に切り詰めたので、今頃時期外れの花がチラホラ開花。でも夏の最盛期のクレマチスの花よりも大分小振りで勢いも無い。
秋晴れのバルコニー。_c0198524_14532015.jpg
秋晴れのバルコニー。_c0198524_1514166.jpg
天気の良い日はPrestoもバルコニーに出動。くんくんくんくんと久しぶりのバルコニーの匂いを嗅ぎまくる(でも美味しい物は落ちていないからね。笑)。
秋晴れのバルコニー。_c0198524_1505997.jpg
秋晴れのバルコニー。_c0198524_1512114.jpg
秋咲きのバラ達。クレマチスと違い、一応秋まではシーズンのバラ。晩夏に切り詰めたのが成功して今が満開の見頃(嬉)。オールドイングリッシュタイプのバラなので、近づくとほわ〜んと仄かに甘いバラの薫りが漂ってくる。
秋晴れのバルコニー。_c0198524_156593.jpg
横座り風な絶妙な『くねり』が妙に色っぽい(?)Presto。バルコニーから町の警備(!)をしつつ日光を充電中。
秋晴れのバルコニー。_c0198524_1585041.jpg
バルコニーに散るバラの花びら。ちょっと侘び寂び風。
秋晴れのバルコニー。_c0198524_15122316.jpg
そろそろ外では気温的に厳しくなってきた我が家のハーブ達。夏にはアイスティー投入で大活躍したミントはそろそろお役目ご免になりそう。
秋晴れのバルコニー。_c0198524_151443.jpg
昨日の夜のニュースでは「今週末からは待望の黄金の秋の到来ですよ!」なんて言っていたのに、今朝起きたら外はドンヨリ雨上がり。果たして本当にポカポカ陽気の秋晴れの日々は戻ってくるのだろうか?

ちなみに今日の写真はすべて9月23日撮影。あ〜この頃は本当に気持ちの良い秋晴れの日々だったなぁ〜(この写真撮影した日を境に天気は一気に下り坂となり暖房のスイッチを入れなければいけない程の初冬のような天気になる。涙)。
どうかあまりアテにならない(!)天気予報通りに最高の秋晴れが今一度戻ってきますように(祈)。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-10-02 15:30
<< 秋晴れの陽光を全身に浴びながら。 犬服大活躍中。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31