肉球な目覚め。
肉球な目覚め。_c0198524_114168.jpg
ある秋晴れの午後。昼寝の目覚めは、むぎゅっと僕の顔に押しつけられたむわっとほのかに薫るPrestoの肉球。




ポカポカな秋晴れの太陽の日が差し込むリビングで寝ているPrestoの横で、iPhone4にダウンロードした宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読みながらウトウトしてしまったオフ日の午後。気持ちよく寝ていた僕の顔にいきなり『むぎゅっ』とPrestoの肉球が押しつけられる。

はじめての事態(?)にこみ上げる笑いをグッとこらえて、枕元にあったiPhone4で記念撮影(笑)。
肉球な目覚め。_c0198524_123413.jpg
一切のヤラセ無しの正真正銘のその時の様子を収めたこの写真。こうして写真を撮っている間も当のPrestoはグッスリ。
肉球な目覚め。_c0198524_131846.jpg
見事に僕の顔にクロスされた前足が素晴らしいというかなんというか・・・。ちなみにPrestoの肉球、むわっとブレーツェル(Brezel, 南ドイツではポピュラーなパンの一種。wikipediaで詳しくブレーツェルについて見てみる?)臭がする。ちなみにTはこのPrestoの肉球のブレーツェル臭が好きらしい(勿論本物のブレーツェルも大好き。笑)。

さすがにいつまでもこの体制のままでいるのも何なので、記念撮影の後はそっとPrestoの足を退けてしばらく日だまりの中でグッスリと眠るPrestoを観察する(ほっとリラックスする瞬間。笑)。
肉球な目覚め。_c0198524_1483411.jpg
先ほど一枚目に使う肉球写真を撮っていて気がついたことが一つ。
本来はむちむちサラサラなPrestoの肉球がガサガサ。ここ数日、いきなり気温が下がりすっかり初冬となってしまったここ南西ドイツ。大地もかなり冷え込んでいるようで、これからは定期的な肉球クリームでの肉球ケアが必要。

こんな些細なところからも「あぁ遂に冬がやってきたんだなぁ〜」と実感。未だに暖かいらしい日本がとーーーっても羨ましい(あ〜寒)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-10-19 02:11
<< 晩秋のフリスビー解禁。 秋の終わり、冬のはじまり。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31