病(怪我)は寝て治す。
病(怪我)は寝て治す。_c0198524_18513786.jpg
病や傷を負い体の調子が芳しく無い時、犬はとにかく寝て治すという自己回復方法をとるという。我が家のPrestoもその例に漏れず、ココ数日は食事と散歩のとき以外これでもかという程ずっと寝っぱなし。



病(怪我)は寝て治す。_c0198524_18503446.jpg
DNAに刻まれた(?)ウィペットお得意の頭(こうべ)垂らし睡眠ポジション。いつもの事ながらこのポジション、頭に血が上らないのかとちょっと心配。
病(怪我)は寝て治す。_c0198524_185449.jpg
2日目からはこんなリッラクス感漂うヘソ天も復活してちょっと一安心。
病(怪我)は寝て治す。_c0198524_18545786.jpg
はじめの2日間は本当に寝っぱなしだったPresto。水曜日からは調子が戻ったのか徐々に室内での遊びも再開したらしい(T情報)。傷口も無事ふさがったようで、初日にような出血も無し。ただ徐々に傷口が痒くなってきているようで、しきりに傷口を気にするようになってきた。そんなわけで舐め防止の為に犬服着用な毎日。hiroさん、今年は犬服大活躍ですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-11-18 18:11
<< End of Autumn 裂傷。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31