行く年(2010年大晦日)。
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_8452528.jpg
2010年大晦日。最後に残された手強いキッチンの大掃除を終えて、2010年最後の午後の散歩ヘと行く。



行く年(2010年大晦日)。_c0198524_8484861.jpg
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_8501157.jpg
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_849551.jpg
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_8502450.jpg
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_8503576.jpg
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_8504869.jpg
2010年の走り納め。
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_856092.jpg
帰宅後はPresto、シャワー直行便(笑)。ワンコもしっかり身を清めて(?)新年を迎える準備。
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_857418.jpg
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_8571831.jpg
2010年大晦日のディナーは、昨年はじめて挑戦した『鴨の丸焼き』に再挑戦。何だか後半パッとしなかった2010年の終わりを締めくくるが如く、今一の出来(大汗)。Tと失敗に終わった鴨を食べながら「来年は鴨はやめよう」と誓い合った2010年最後の晩餐。
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_941816.jpg
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_90046.jpg
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_944484.jpg
僕達のイマイチパッとしなかった食事の後、キッチンで作業する僕の横でコマンドを出している訳でもないのに自発的にお行儀よく待つPresto(笑)。
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_97924.jpg
お行儀が良かった理由は只ひとつ。僕がPrestoお待ちかねの『犬めし』の用意をしていたから(笑)。
Prestoの2010年最後の『犬めし』はいつものフードに加え、牛肉+サッと茹でた鴨の内容物(心臓やレバー、そして首)。僕達の失敗に終わった鴨の丸焼きとは打って変わって、この日の『犬めし』はPrestoに大好評。ガツガツ、ボリボリと喰らいつき、珍しく食べ終わった後もペロペロとフードボールを名残惜しそうに舐めていたほど(笑)。
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_9134293.jpg
食事の後はkazooさんから頂いた日本の入浴剤を入れたバスタブでリラックス。凝り固まった2010年の疲れ(!?)を入浴でゆっくりと癒す。
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_9164724.jpg
入浴を済ませ、丁度ホッと一息つき終わった頃にTの両親来訪。2009年に引き続き2010年も一緒に年越し。今年は何とシルベスター(大晦日)に付き物の『打ち上げ花火』持参。2011年の到来をセクト(ドイツ産の発泡ワイン)で祝い、バルコニー(!)から花火を打ち上げる。
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_9202650.jpg
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_9205212.jpg
外から聞こえてくる打ち上げ花火の音にはびくともしなかったPrestoも、さすがに間近で打ち上げる花火の大音量にびびりバルコニーから退散。
花火を打ち上げ終えてPrestoの様子を見に行くと、写真のようにキッチンの前で顔を引きつらせ口を開けてハァハァ、心臓バクバク。哀れにもPrestoの立ち尽くす下にはヨダレの湖が出来ていた。
爆音に弱いといわれるサイトハウンド。もうちょっとPrestoに気を使うべきだったと反省。Prestoにとってはとんだ年明けとなる(ゴメン)。
行く年(2010年大晦日)。_c0198524_9252684.jpg
ようやくPrestoの心臓バクバクも収まり、義両親も家路につきいつもの静寂を取り戻した我が家。そしてPresto安らかに就寝。長かった一日を終えたPrestoはどんな初夢を見たのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2011-01-05 09:41
<< 来る年(2011年元日)。 Gutes Neues 2011!! >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31