目出鯛と獅子舞。
目出鯛と獅子舞。_c0198524_17352968.jpg
迎春の縁起物(?)の目出鯛と獅子舞とPresto。




目出鯛と獅子舞。_c0198524_22119100.jpg
我が家の専属犬服スタイリスト(?)であるhiroさんから荷物が届いたのが先週の事。海外在住者にとっては非常に嬉しいかつお節やみそ汁(涙)と一緒に送られて来たのが、写真の目出鯛と獅子舞のかぶり物。という訳で早速Prestoに試着してみる事に(笑)。
目出鯛と獅子舞。_c0198524_2274749.jpg
犬生はじめてのかぶり物。さすがにいきなり被せてみると首をブンブン振り回して嫌がりどうにか頭の上のかぶり物を振り払おうとするPresto。でも写真のようにソファーの後ろのオモチャ入れの中にあるオモチャが欲しくてロックオンしている時に被せてみると嫌がらない。あぁ素晴らしきかな、Prestoの集中力(笑)。
目出鯛と獅子舞。_c0198524_22114211.jpg
かぶり物を嫌がらないPrestoをここぞとばかりに激写する僕。しばらくすると「くぅ〜〜〜〜ん」と悲しそうな鳴き声を上げて写真撮影に集中しておもちゃを取ってあげない僕に直訴。
目出鯛と獅子舞。_c0198524_22131659.jpg
「パシャパシャ写真ばかり撮って無いで僕のオモチャとって下さいよー!」と懇願するようなPresto。それにしてもPresto、目出鯛のかぶり物、何だかシャンプハットみたいだねぇ(爆)。
目出鯛と獅子舞。_c0198524_22154511.jpg
いい加減ピーピーうるさく泣きはじめたPrestoに対して「いい加減写真ばかり撮って無いでオモチャとって上げれば!」とTから命が下り、ようやく念願の熊のトムをGETするPresto。しばらくソファーの上でハムハム噛み噛みしてテレビ鑑賞(笑)。
目出鯛と獅子舞。_c0198524_22193348.jpg
テレビを見ているうちにウトウトと段々眠くなってくるPresto。何だか子供みたい(笑)。
目出鯛と獅子舞。_c0198524_22202430.jpg
そんなウトウトするPrestoを見て僕はチャンスとばかりに獅子舞を被せてみる(←鬼?)。眠かったのにいきなりまた着け慣れないかぶり物をされキョトンとするPresto。うんうん、Presto、獅子舞も中々似合っているよ!
目出鯛と獅子舞。_c0198524_22224131.jpg
そうこうしているうちに眠くて獅子舞をかぶったまま寝入ってしまうPresto。慣れないかぶり物を着用してのフォトセッション、お疲れ(笑)。

獅子舞も目出鯛もサイズピッタリだったのはさすが犬服エキスパート(!)なhiroさん。そしてドイツでは100%入手不可能な犬用かぶり物。今年のカーニバルは真っ赤な目出鯛(←Tは「金魚?」って聞いてきた。笑)に昨年頂いた真っ赤な昇り龍Tシャッツの和装(!?)でお出かけ決定かも(爆)。

hiroさん、公私ともに忙しいこの時期にこんな素敵なプレゼント送って頂き本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2011-01-29 22:32
<< マイナス3℃のフリスビー救出作戦。 太陽の恵み。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31