光陰矢の如し。
光陰矢の如し。_c0198524_20525449.jpg
前回のブログUPから早3ヶ月。Prestoはといえば、毎日変わらずに走って飛んで嗅いで食べて寝て(最近はこれに費やす時間が一番長いかも)現在は家族揃っての夏休みを満喫中。






光陰矢の如し。_c0198524_2057371.jpg
前回の休暇にニュルンベルグを訪れたのは既に3ヶ月前。ついこの間の事のように思えるけどもう3ヶ月。信じられないスピードで毎日が過ぎ去っていく。
光陰矢の如し。_c0198524_2103981.jpg
光陰矢の如し。_c0198524_2102938.jpg
光陰矢の如し。_c0198524_20593817.jpg
今年はちゃんとした春が来なくて冬から一気に夏に突入した感じの例年に無い変な季節の移り変わりだった。いつもは4月の終わり後から5月のアタマにかけて咲き乱れる菜の花も今年はかなり遅く、ようやく5月の終わり頃になって大地が黄色い絨毯に覆われる。
光陰矢の如し。_c0198524_214829.jpg
いやぁ寒いねぇー。いつになったら春がくるんだろうねぇーなんて話しが挨拶代わりになる程天候が安定しなかった春らしからぬ春。それがいきなりカッと初夏の陽光になったかと思えば数日で冬の終わりのような肌寒い一日に逆戻り。そんな日々を繰り返し7月半ばにようやく気持ちの良い夏が春を飛び越してやってくる(この期間例年には無い程雨も降り、ドイツ各地の大きな河川が氾濫。歴史的な水害の年となる)。
光陰矢の如し。_c0198524_2171188.jpg
久しぶりに新調したフリスビーを喜んで追いかけるPresto。
光陰矢の如し。_c0198524_2175685.jpg
朝、昼の散歩では水遊びも日課となり短い夏を満喫するPresto。
光陰矢の如し。_c0198524_2185477.jpg
狭いのにわざわざ僕がゴロンとしているソファーの間に厚かましくもやって来てうーんと悩ましく唸りながらグイグイと僕をソファーから落とそうと試みたり(笑)と相変わらずなPresto。
光陰矢の如し。_c0198524_21102237.jpg
今年は大きな怪我も無く、元気に毎日を満喫中。8月一週目の週末には毎年恒例のサイトハウンドフェスにも行って来たし、夏の休暇旅行に備えてリードと首輪も新調したりと相変わらずPrestoづいてる夏休みを送っている僕達。最近は朝夕はすっかり冷え込み秋の気配も感じない事も無いけれど、出来ればあともう少し。僕達の夏休みが終わる頃までは夏らしい日々が続いてくれればと願っている。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2013-08-16 21:23
<< 2013 Windhund F... ニュルンベルグにて #1 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31