哀愁漂うオヤジな背中。
哀愁漂うオヤジな背中。_c0198524_1557468.jpg
ゴロっというよりはドテっとソファーに横たわり昼寝するPrestoの背中。その背中には若かりし頃の精悍な面影は無く(泣)中年オヤジの風格が漂う。





哀愁漂うオヤジな背中。_c0198524_1559529.jpg
いつの頃からだろう。可愛らしかったPrestoの寝姿がドテっとふてぶてしく丸太のように見えるようになったのは。
哀愁漂うオヤジな背中。_c0198524_161942.jpg
そう、あれは去勢をした直後から徐々に太りはじめ、あばら骨や腰骨が肉に覆われはじめウィペットらしからぬ"ふくよか"な躯になりはじめた頃。
哀愁漂うオヤジな背中。_c0198524_165417.jpg
太ったおかげで安定感がましてヘソ天持続時間は増したけれど。
哀愁漂うオヤジな背中。_c0198524_16104781.jpg
ドテっと横たわるその背中はオヤジそのもの(汗)。まぁPrestoも今年で6歳。オヤジっちゃオヤジな年頃。その妙に人間っぽい雰囲気の漂うオヤジくさい背中を見ていると「いつもは食べる事と遊ぶ事しか考えていないように見えるけど、こいつもきっとそれなりに色々と悩みやストレスを抱えているのかなぁー」なんてしみじみと考えてしまうのだった。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2014-05-15 16:17
<< 雲の上のような。 菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31